[広告]

かんぴんたんずのふるさと納税特産品データベースHOMEへ

かんぴんたんず
ふるさと納税ランキング「米編」

[広告]


どこに寄附するのがお得かまとめてみました。
制度はころころ変わるので、参考にする場合は、必ずご自身での確認をお願いします。

今回は、米編です。
米は、届く時期が秋指定のことがあります。
同時に大量の米が届かないように注意が必要です。

とりあえず量のみの比較です。

平成25年度から、「米編」に異変が!
今までの1位の幸手市の13.5㎏をはるかにしのぐ新生が現れました!
長野県阿南町です。
1万円で20㎏、2万円で40㎏、3万円で60㎏
発送も10㎏ずつ分けられるというサービス付き。

ということで、幸手市は2位になりました。
と思ったら、津山市が15kg。
次々、いろんな自治体がふるさと納税を打ち出しているので、
把握できなくなってきました(泣)

「8000円で10㎏」という御杖村も、コストパフォーマンス高いです。
鳥取県は、10㎏にカレーが3個付くので、ここもお得です。
寄付金額2万円ですが、25キロの高知県奈半利町も良いですね。
5千円で6㎏の栗山町もほぼ同じですね。

前年まで、上位だった綾町は10㎏になって、他の自治体と同じになってしまいました。
1万円で10㎏の自治体と5千円で5㎏の自治体も、その下にあげました。

米5㎏加えて他の特産品というのもお得なので、
ランキングの最後に載せておきました。

[広告]
ランキング 自治体 クレカ 最低金額 選択 米の量 かんぴんたんずの実績
長野県阿南町 10000 不可 米20㎏

H23:米5k・リンゴ・こんにゃく・ねぎ味噌など

岡山県津山市 10000 米15kg

埼玉県幸手市

10000

不可

米13.5㎏

22年;米13.5㎏

奈良県御杖村

8000

不可

8千円で米10

H24;米8㎏


鳥取県

10000

10+鳥取牛カレー200g×3個カレー

H23;鳥取和牛オレイン55:700g

4(参考) 高知県奈半利町 20000 2万円で25㎏ H23;卵、ジャム、野菜、ドレッシング
北海道栗山町 5000 5千円で6㎏

島根県安来市

10000

10

H22;ぶどう

岐阜県各務原市 10000 米10㎏ H25:栗きんとん

鳥取県南部町

10000

米10㎏

H22;あたご梨:5kg5個入り

奈良県田原本町

5000

5千円の寄附でで5㎏
1万円の寄附でで10㎏

H22;米10㎏

兵庫県淡路市

10000

米10㎏

H22;牛肉500g

広島県三原市

10000

米10㎏

H22;こしひかり:10kg

北海道上ノ国町

10000

米10㎏

H22年:生うにと塩うに

山形県金山町

10000

10

H22年;米10㎏

山形県山辺町

10000

米10㎏

H22年:さくらんぼ


宮崎県綾町

10000

米10㎏

H22;綾っ子(こしひかり)6kg×2

山口県美祢市

10000

米10㎏

H22;厚保くり:3kg

秋田県五城目町

5000

不可

選択できないが、5千円の寄附で米5㎏の可能性

H23年:米5㎏

山口県山口市

5000

5千円の寄附で5㎏

H22;リンゴジュース3本

福岡県嘉麻市

10000

米5kg?とゆず製品

H23;ゆずこしょう・ゆずポン酢・ゆず酢・ゆずドレッシング・米5kg

北海道東川町

10000

不可

選択不可だが、米5㎏とジャガイモやゼリーなどが送られてきた。翌年に配当としてケーキも

H23年 ゼリー・米・野菜など

高知県四万十市

5000
(10000)

5千円だと米2Kgだが、1万円以上で、米5㎏+鮎の干物+塩+番茶+あおさのり

H23;青のり・あおさのり・アオサスープ・川海苔佃煮・椎茸海苔佃煮・姫カツオ海苔佃煮・かま揚げごり

[広告]


かんぴんたんずのふるさと納税特産品データベースHOMEへ


[広告]


Copyright© ふるさと納税特産品データベース by かんぴんたんず , 2014 All Rights Reserved. プライバシーポリシー

inserted by FC2 system